人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一緒にクッキングっ・・♪【1】

一緒にクッキングっ・・♪【1】_f0003014_9122663.jpg


シドニー生活も残すところ少しになってきましたっ(*^^*)・・

ブログの中で、そして、める自身のなかで
とっても大きい存在だった、
”おぅくんと一緒にクッキング♪”について、
思ってきたこと、感じたことを記しておきたいと思います。

長くなりますので、
何度かに分けて記事にしたいと思いますっ。

“子供といつかクッキングしたいなぁ・・”
と思っておられるママさん、パパさんのお役に少しでも立てたらいいな・・・・♪
という思いを託して・・・





一緒にクッキングっ・・♪【1】_f0003014_9135656.jpg


こんなにクッキングが大好きなおうくん。
”さぞかし、赤ちゃんのころから、キッチンに興味があっただろうな・・”
と思われるでしょうが・・

おぅくんは、赤ちゃんのころから、後追いで、キッチンに入ってくることはあっても、
自分ひとりでキっチンに入ったり、
引き出しを開けたり・・というのがほとんどない子でしたっ♪

2歳後半になった頃・・
みんなお家では少しづつ1人遊びをし始めているのに、
一人遊びが嫌いなおぅくん・・
めるがソファーに座るや否や、必ず“遊んで~っ!!”の嵐・・・

そこで、
“めるの好きなお菓子作りをおぅくんと一緒にしちゃおう!”
と思い立って、し始めたのが、一番の始まりでした♪

はじめは、ボウルの中に入っている材料を
めるが10回あわ立て器で混ぜ
次におぅくんが10回混ぜる・・・
という感じ・・・(*^^*)

“ONE TWO THREE・・・”と数えるおぅくんは本当に楽しそうでしたっ♪

これが、おぅくんと一緒にクッキングをしはじめた、きっかけでしたっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


(つづく・・・)
by chibi77M | 2006-08-01 09:17 | 一緒にクッキング♪について
<< 一緒にクッキング♪【2】 シドニーでしておきたいことっ♪ >>



ちびシェフ厨房の姉妹ブログ*いろんなお料理のレシピやお外食べの記録☆おぅくんの成長も綴っています♪(める)
by chibi77M