NG?!

f0003014_20524918.jpg


カッテージチーズを作ったときのこと・・
ご機嫌でおふざけいっぱいしてましたぁ~♪
(注:こちらはちびシェフのNGブログではないですよぉ~(*^^*)♪)

*******


今日はお友達が遊びに来てくれましたぁ~♪
幼稚園が終わっても、
遊び足りない、お子ちゃまたち・・・

子どものパワーってすごいなぁ~☆

そして、明日は幼稚園のお友達のJくん(オーストラリア人)の
お宅に誘われていますっ!

おぅくんの幼稚園での一番のお友達ぃぃぃ~!でおぅくんは
とっても楽しみにしていますぅぅぅ・・・

・・がっ・・・(;^ω^A

Jくんのママと2人っきりで話すのは、初めてのめる・・・
ん~・・・何を話そう・・
英語で話しはモツのかどうか・・・
不安、不安・・・

でも!おぅくんのためっ!ママさんとの会話をがんばりますワヨ~♪
(何のお菓子を焼いていこうかなぁ~~~~っヽ(*^^*)ノ)

人気blogランキングへ←本館とは別のカテゴリです。こちらもよろしくねっ♪
なかなか健闘中~~♪♪
[PR]
# by chibi77M | 2006-06-05 20:55 | おぅくんと日々の出来事
ロールケーキ♪
f0003014_1228156.jpg


↑おぅくん、知らない間に、
ケーキ型の入っていた透明の箱をかぶって
おおはしゃぎしてましたぁ~♪


*******

昨日、ロールケーキを焼きましたっ♪

お友達に上げるつもりであせってつくり、出来て、やったぁ~♪と思いっ、
この一枚だけしか、お写真をとっていませんでしたぁ~

f0003014_12323590.jpg


ちょっと小さい型でやいたため、’のの字’にもなっていないし、
ひび割れちゃっているため、こちらでのUP♪
またきれいに作って【ちびシェフ厨房】にてレシピもUPしまぁ~す!!!

お味は・・
自分で言うのもなんですが、スポンジがきめ細かくやわらかぁ~く出来て、大成功っ☆
タッチさんも記事にしてくださいましたぁ~~~♪(ありがとぉ~~ヽ(*^^*)ノ)

実は小心者のめる・・
人にあげるのって、
本当はとっても緊張するのです!
でも、”おいしい♪’って言ってもらえると、やっぱり嬉しいっ!
がんばって、またまた作っちゃいまぁ~スっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
人気blogランキングへ←本館とは別のカテゴリです。こちらもよろしくねっ♪
なかなか健闘中~~♪♪
[PR]
# by chibi77M | 2006-06-04 12:36 | おぅくんと日々の出来事
大切なお友達に会いましたぁ~♪

木曜日、CityでMinkさんに会いましたぁ~♪
お友達のSallyさん とお子ちゃま達もご一緒っ(*^^*)♪

い~~~っぱい話して、あっという間に帰る時間っ。
新婚旅行のお話などなど、相変らず楽しいMinkさんでしたぁ~♪

お写真撮るのも忘れて、しゃべり明かした後・・・
”写真撮らなきゃっ♪”とパチリ、パチリっ☆

f0003014_20173336.jpg
f0003014_2021688.jpg


Sallyさんからいただいた手作りモンブランっ!
f0003014_20224788.jpg


お家でゆっくり食べましたっ♪

とっても、とっても美味しかったぁ~っ!
本当にありがとう☆

お子ちゃま同士もいっぱい遊べて楽しい時間だったねっ!
またお時間作ってみんなで会おうねっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

人気blogランキングへ←本館とは別のカテゴリです。こちらもよろしくねっ♪
なかなか健闘中~~♪♪
[PR]
# by chibi77M | 2006-06-02 20:16 | おぅくんと日々の出来事
遊びだしたら、止まらないっ!?
f0003014_1214435.jpg


おぅくんは、常にいつも食べているイメージをお持ちの方も多いでしょうが・・
(実際、よく食べますっ!好き嫌いは・・ほとんどナッシングっ!)

実は、公園でお友達と遊び出すと、
まったく、食べない、飲まないっ!休まないっ!!!

”つかれたぁ~”
”お腹へったぁ~”
とママたちのところに帰ってくるお友達も多い中、
常に遊びつづけるおぅくん・・・

このちっちゃい体にどれほどの体力が詰まっているのか、
とっても不思議なめるなのでしたぁ~ヽ(*^^*)ノ

人気blogランキングへ←本館とは別のカテゴリです。こちらもよろしくねっ♪
なかなか健闘中~~♪♪
[PR]
# by chibi77M | 2006-05-31 12:21 | おぅくんと日々の出来事
楽しいなぁ☆
f0003014_20324298.jpg


最近のおぅくんのお気に入りのお遊びっ!
それはトランプっです!!

トランプを円形にならべ、”レッド”"ブラック”の順番でめくらなくちゃいけない、
”ブタのシッポ”(・・とめるは呼んでいましたぁ~♪)
同じ色がつづくと取らなくちゃいけないんですよねぇ~♪

もうひとつは、"戦争"(・・とめるは呼んでいましたぁ~♪)
お互いがカードを持ち、一つ筒前に出し、大きな数字だった方が、勝ちでカードをもらえる♪
というゲーム。

こんな遊びが一緒にできるようになったのだなぁ・・とちょっと感動っ♪
おぅくん相手に、ご飯後、毎晩エキサイティングしているめるですっ(*^^*)♪

人気blogランキングへ←本館とは別のカテゴリです。こちらもよろしくねっ♪
なかなか健闘中~~♪♪
[PR]
# by chibi77M | 2006-05-29 20:32 | おぅくんと日々の出来事
はじめまして?!
f0003014_8573443.jpg


ひっさびさのバトンでぇ~す!!

sallyさん が、【ちびシェフダイアリ】の方に『自己紹介バトン』を渡してくださいましたぁ♪
【ちびシェフ厨房】の方は、いつもお写真パンパンなので、いろんな方のバトンをいただいていたのですが・・
溜まっちゃってて・・(。>0<。)

今までいただいていた方をいっきにご紹介っ&このバトンを渡したいと思いますっ!
(こちらはバトン!大歓迎~~♪)

1.回す5人を最初に書いておく(めるは今回4人の方へ・・)

「大好きかずまっち!」の一真の母さん
「589日記」のこばさん
「Sunshine in Okayama」のshanaさん
「Oh! my GodS!!」の和さん
(↑みなさん、以前バトンを回していただいた方だと思いますっ!このご紹介で、バトン消化ということで許してねぇ~♪)
*他の方でバトンまわしてたよぉ~~~!っていう方がいたら、教えて下さい☆ご紹介しますっ!!

2.お名前は!
『める』です♪
日本で英会話の講師をしていた時の英語名が”メリッサ”でして・・
そこからとって『める』にしました・・
(いつか変えようと思案中・・・)

3.おいくつですか??
33歳でぇ~す。

4.ご職業は?
主婦&ママ業に勤しんでいます♪

5.ご趣味は?
水泳、お菓子作り、パン作り・・
写真は趣味と言えるほどではないですが、大好きですっ!!
いつか陶芸をして、自分のお料理を盛り付ける器を自分で作りたいっヽ(*^^*)ノ

6.好きな異性のタイプは?
優しい人かなぁ~・・・
面白い人にもかなり惹かれますっ!

7.特技は?
とくにないですねぇ~・・・特技・・特技・・
創作的に(実験的)にお料理を考えちゃうところかなぁ~(*^^*)

8.資格なにかもってますか?
自動車免許・・
オーストラリアの栄養士の資格(初級です♪)

9.悩みが何かありますか?
最近、多々ありますっ!!!!
徐々にブログに書いていきますね!(みなさん聞いてね♪)

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きなもの・・・パン、お菓子、ご飯、ヨーグルト・・・・・なんでも食べます!雑食ですっ笑
嫌いなもの・・・とくにないですねぇ~~~

11.貴方が愛する人へ一言!
パパさんへ・・・いつも助けてもらってますっ!一番の味方が一番近くにいることは本当に心強いですっ!ありがとう♪

おぅくんへ・・・大好きじゃ言い表せないほど、大切だよっ♪その笑顔のためなら、なんだってできちゃうぞぉ~♪いつも幸せをくれてありがとうっ♪

みなさんへ・・・ブログを通じて出会えた方々、いつも元気とパワーを頂いています♪感謝のきもちでいつもいっぱいっ!ありがとうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


12.バトンを回す5人の自己紹介を簡単にお願いしますっ♪
「大好き一真っち」の一真の母さん・・・
とってもためになるお話をい~~っぱいしてくださる母さん♪優しくって、めるの憧れママさんですっ!
「589日記」のこばさん・・・
おもしろすぎっ!!!娘さんのみゆうちゃんはおぅくんと同じ年♪
「sunshine Okayama」のshanaさん・・・
だんなさまがオーストリアの方で、とっても楽しいご夫婦ですっ♪
「Oh my GODs」の和さん・・・
息子さん2人がたまらなくかわいいぃ~~~っ!める!ファンですからぁ~♪

以上ですっ!
バトンはスルーしてくださってもOKですっヽ(*^^*)ノ

読んでくださって、ありがとぉ~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

人気blogランキングへ←本館とは別のカテゴリです。こちらもよろしくねっ♪
なかなか健闘中~~♪♪
[PR]
# by chibi77M | 2006-05-28 09:28 | おぅくんと日々の出来事
泣く子はお得??!!
f0003014_21242546.jpg


いつも笑顔のお写真が多い、おぅくんですが・・
実は、大の泣き虫だったりするのです・・(。>0<。)

例えばお友達とぶつかったりしても、いつも泣くのはおぅくん・・
相手の子は、おぅくんの泣きっぷりに ’ぽかぁ~ん・・・・’・・・・・

泣いちゃう子って、結構、他のママさんからも優しくされちゃうのですよねぇ~~~

いつも
”どうしたの?おぅくん??”
”いたいの??”って優しくかまってもらえちゃったりしていますっ・・・

もしかして、"泣いたモノ勝ち”だってちゃんと分かって泣いている?!おぅくんっ(;^ω^A

人気blogランキングへ←本館とは別のカテゴリです。こちらもよろしくねっ♪
なかなか健闘中~~♪♪
[PR]
# by chibi77M | 2006-05-26 21:31 | おぅくんと日々の出来事
ごめんね、おぅくん!
f0003014_10115112.jpg


火曜日、Cityでパパさんと2人だけのランチ(結婚し記念)をしてきたのですが・・

その日、2時45分のお迎えに間に合う自信がなかったので、
お友達(おぅくんも大好きYUNAママ)にお迎えを頼んでいましたっ。

朝、YUNAママにも’めるは遅れて幼稚園に行くこと’を確認し、
先生に、”今日、迎えに来れないので、YUNAママにお迎えをまかせます”と告げ、
名簿のお迎えメモ欄にも代わりのお迎えの由を書き、
よぉ~~しっ!完璧っ!!!
と思って、ランチを終え、遅れつつ、幼稚園に向かう途中で気づいた大失敗っ・・

”おぅくんに、ママが迎えに来ないことを言うのを忘れたぁ~~~っ!!!!!”

*******

案の定・・YUNAママのお迎えに、おぅくん、ぽかぁ~~~んっ・・としていたそうで・・
”マミ~は????”と悲しそうに聞いてたそうです・・(。>0<。)

ごめんねっ!おぅくん・・・

・・・そんな訳で、きっと昨日の朝はグズグズ、ママにバイバイできなかったのだろうなぁ~・・

海より深く反省のめるでしたっ・・

人気blogランキングへ←本館とは別のカテゴリです。こちらもよろしくねっ♪
なかなか健闘中~~♪♪
[PR]
# by chibi77M | 2006-05-25 10:19 | おぅくんと日々の出来事
マイ Bag♪
f0003014_11382530.jpg


こちらおぅくんのお気に入りのMY BAG♪

最近Preshoolではリュックなので、あまり活用してませんが、
以外に、リュックより、快適そぉ~ヽ(*^^*)ノ

この中に、い~っぱいの車と戦いヒーロー・・入ってますっ♪♪

人気blogランキングへ←本館とは別のカテゴリです。こちらもよろしくねっ♪
なかなか健闘中~~♪♪
[PR]
# by chibi77M | 2006-05-24 11:40 | おぅくんと日々の出来事
自慢のシャーク♪
f0003014_21563517.jpg


【ちびシェフ厨房】で登場したビックシャーク♪
お気に入りで毎日一緒に寝ています~ヽ(*^^*)ノ

出張から帰ってきたパパさんにも自慢気に見せてました~~~っ!

*******
最近、女の子の名前を出すと、照れるおぅくん・・・
もう、そんな歳ですかっ???!!!

人気blogランキングへ←本館とは別のカテゴリです。こちらもよろしくねっ♪
なかなか健闘中~~♪♪
[PR]
# by chibi77M | 2006-05-21 22:00 | おぅくんと日々の出来事



ちびシェフ厨房の姉妹ブログ*いろんなお料理のレシピやお外食べの記録☆おぅくんの成長も綴っています♪(める)
by chibi77M
メモ帳
カテゴリ
全体
一緒にクッキング♪について
レシピ・パン
レシピ・デザート
レシピ・和食
レストラン・東京
おぅくんと日々の出来事
未分類
以前の記事
2008年 09月
2007年 08月
2007年 07月
more...
お気に入りブログ
~ちびシェフ厨房*in ...
ちびシェフ*レシピ&ダイアリー
タグ
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧