思い出の公園♪
f0003014_19564186.jpg


毎週金曜日、
お友達と集まった公園です♪

あと何回、こうやってみんなと
遊べるのかなぁ~(* v v)。
[PR]
# by chibi77M | 2006-07-09 19:58 | おぅくんと日々の出来事
楽しい一日っ♪
f0003014_19543452.jpg


先週末、Featherdale Wildlife Parkに行った帰り、
近くのショッピングセンターにて一休みっ♪

おぅくん、お顔より大~~~きなジンジャーマン*ドーナッツを
食べましたっ(*^^*)♪


ちょぉ~~~~ごっきげんっ!!!!
f0003014_19565766.jpg
”今日も一日たのしかったよぉ~っ♪”

[PR]
# by chibi77M | 2006-07-05 19:53 | おぅくんと日々の出来事
大切なお友達っ♪
f0003014_21501259.jpg


ちょっとお写真ぶれちゃってますが、
ブログ仲間・そしてリアル友達のSallyさんの息子くんと
娘ちゃんが遊びに来てくれましたぁ~♪

一緒にクッキーを食べたり、
折り紙飛行機飛ばしたり・・
楽しかったねっ!!

Sallyさんはブログを通じてであったお友達♪
シドニーを去ることが決まったことを話たとき、
大粒の涙を流して別れを惜しんでくれました・・
この涙を見たとき、
”【ちびシェフ厨房*in Sydney】を
ランキングもはずして、
みなさんとの交流一番のブログに最後の一ヶ月したいなぁ~♪”

と決心したのですっ!(〃∇〃)

同じ大切なお仲間のタッチさんも
なにやら、"お別れ会"などなど、考えてくださっているようで・・

素敵な友達をたぁ~~~~~くさん作ることができた
シドニー生活っ!
涙がでるほど、万歳です!!!!
[PR]
# by chibi77M | 2006-07-02 21:56 | おぅくんと日々の出来事
流行のお遊び♪
f0003014_7192014.jpg


↑おやおや、おぅくん、何してる??↑

************



最近のおぅくんの一番流行りの遊び・・
それは”お家を建てよう!遊び♪”!!

イスに毛布やタオルをかけ、本で部屋の仕切りを作っていきます・・

f0003014_7271842.jpg



わかりづらいですが、
←"お家"です・・ヽ(*^^*)ノ








くつろぐおぅくん・・・(寝巻きの前がはだけるぅ~・・くつろぎすぎです・・(*^^*・・)
f0003014_7275043.jpg

これに、ベットサイドのランプを持ち込み、
本を読んであげるのが、日々の日課・・

これが結構楽しいっ♪♪

難点は、片付けが大変なのと・・・

この中に入ると眠くなっちゃうことっなんですよねぇ~~~~・・
(める・・この中で2度熟睡しちゃいましたっ(* v v)。 。。)
[PR]
# by chibi77M | 2006-07-01 07:18 | おぅくんと日々の出来事
2学期終了っ♪
f0003014_1151989.jpg

必死で靴履くバット・マンですっ♪
昨日はターム2(2学期)の終了日。
PreschoolでFancyドレスUPの企画があり、
張り切って、バットマンになりきってましたぁ~♪
Preschoolまでの20分、この格好で歩いて登園・・ヽ(*^^*)ノ
ママもがんばりましたっ♪

********

Preschoolでできたお友達・・

おぅくんにとってはもちろんですが、
めるにとっても、ここで仲良くなれたママさんたちは、
本当に貴重な存在でしたっ♪

Preschoolが終わってから暗くなるまで一緒に遊んで、
本当に楽しかったねっ♪
とくに、Yちゃんママ、Sちゃんママ、Hちゃんママっ!
いつもいろんなお話聞いてくれてありがとうっ!!
(Ychanママ、いつも試食しれてありがとうっ♪”美味しい!”っていつも
食べてくれて、自信をもって、レシピを紹介できましたっヽ(*^^*)ノ)

スクールホリデー中も会えたら、いいなぁ~☆

人気blogランキングへ←本館とは別のカテゴリです。こちらもよろしくねっ♪
なかなか健闘中~~♪♪
[PR]
# by chibi77M | 2006-06-29 11:50 | おぅくんと日々の出来事
ちっちゃなおぅくん・・
f0003014_2020429.jpg


2年半前のおぅくんです♪
<お友達宅にて・・>

*********

先週、お友達の赤ちゃんが遊びに来てくれて、
おぅくんの成長をつくづく感じためる・・・

おぅくんのちょっと前のお写真・・・
ほんとにちっちゃかったなぁ♪
(そして、とっても黒いっ!!)

今は、いろんな意思疎通もでき、
一緒に遊んでいても、楽しい日々・・・

心配ごとは、多々あるけれど、優しくそだっていっているおぅくんが大好きですっ(*^^*)

人気blogランキングへ←本館とは別のカテゴリです。こちらもよろしくねっ♪
なかなか健闘中~~♪♪

[PR]
# by chibi77M | 2006-06-18 20:25 | おぅくんと日々の出来事
シドニー、芸術の秋?!
f0003014_21524394.jpg


Preschoolの壁に飾ってもらった作品です♪

********


最近、Preschoolに行きたがらない日があるおぅくん・・
理由は
”Teacherが怖いっ!”のだそうです♪


1人、とってもサバサバっとしたきもっ玉かぁ~ちゃんタイプの
先生がいるのですが、
その先生が苦手なおぅくん・・・
実はとっても良い先生なのですよぉ~

Preschoolについてもめるの側を離れたがりません・・
クラフトの席になんとか座らせて、
気づかれないように、そぉ~・・と教室をでるようにしています・・・

お陰で、最近、クラフトの大作が増えてきているおぅくん・・

良いことなのか・・悪いことなのか・・・・(* v v)。

最近、ちょこっと甘えん坊モードのおぅくんですっ☆

人気blogランキングへ←本館とは別のカテゴリです。こちらもよろしくねっ♪
なかなか健闘中~~♪♪

[PR]
# by chibi77M | 2006-06-15 22:00 | おぅくんと日々の出来事
困ったchan♪
f0003014_21191936.jpg


12日の試合は、おぅくんも寝ないで応援しましたっ♪
次の日、幼稚園・・遅刻しちゃったっc(>ω<)ゞ

*******


最近・・というか前からのおぅくんの困ったchanのところ・・

お友達と上手にバイバイできないのです・・・

公園で遊んでいても、帰り際は

おぉ~~~~泣きっ!!
↑文字どおり、大泣きです・・

普段は、まったくといって、手のかからないおぅくん・・
あまりのおお泣きにみんなの方がびっくりです。

そして、
"抱っこぉ~~~~っ!!”・・・・・・(抱っこでお帰りっ)・・

どうしたら、上手にバイバイできるかなぁ~・・

人気blogランキングへ←本館とは別のカテゴリです。こちらもよろしくねっ♪
なかなか健闘中~~♪♪
[PR]
# by chibi77M | 2006-06-14 21:26 | おぅくんと日々の出来事
お勉強は嫌い?!
f0003014_212131.jpg


卵を割るのは、お得意でぇ~~すっ♪

***********

実は、おぅくん・・・
お料理はこんなに好きなのに、
勉強はお好きではないようです・・

アルファベットやひらがなを遊びながら、教えよう~♪としても、

”・・・・・・・”

集中力がないのですよねぇ~・・・c(>ω<)ゞ

好きな外遊びや、自転車乗りは、いったん夢中になると
帰ってこないのだけれども・・・・・

好きなことがみつかったら、そこで能力をぐ~んと伸ばしてくれるのかなぁ~♪
密かに、期待のめるなのです・・(* v v)。

人気blogランキングへ←本館とは別のカテゴリです。こちらもよろしくねっ♪
なかなか健闘中~~♪♪
[PR]
# by chibi77M | 2006-06-11 21:09 | おぅくんと日々の出来事
お友達♪
f0003014_20265881.jpg


昨日は、Preschoolの大の仲良しのお友達 Jくんの
お家に遊びに行ってきましたっ♪

f0003014_20272679.jpg


J君のお家に行くのは、初めて・・
J君のママさんとじっくり2人っきりでお話するのも初めて・・

J君のお家は、素敵な一軒やで、お庭にはブランコまでありましたぁ~♪
雨降りで、お家の中での遊びだったけれど、
楽しすぎて、バイバイ言うときは、大泣き状態っc(>ω<)ゞ

来週は、めるのお家に来てもらおうと思っています♪

日本人で国籍も違う、おぅくんとめるを
とっても大切にしてくれる、Jくんママ・・
お話もい~っぱいして、めるもとっても楽しかったです!

ずぅ~っと仲良くねっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
f0003014_20274553.jpg

人気blogランキングへ←本館とは別のカテゴリです。こちらもよろしくねっ♪
なかなか健闘中~~♪♪
[PR]
# by chibi77M | 2006-06-07 20:32 | おぅくんと日々の出来事



ちびシェフ厨房の姉妹ブログ*いろんなお料理のレシピやお外食べの記録☆おぅくんの成長も綴っています♪(める)
by chibi77M
メモ帳
カテゴリ
全体
一緒にクッキング♪について
レシピ・パン
レシピ・デザート
レシピ・和食
レストラン・東京
おぅくんと日々の出来事
未分類
以前の記事
2008年 09月
2007年 08月
2007年 07月
more...
お気に入りブログ
~ちびシェフ厨房*in ...
ちびシェフ*レシピ&ダイアリー
タグ
(1)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧