カテゴリ:おぅくんと日々の出来事( 104 )
もうすぐ。。。
f0003014_658104.jpg


少し時間ができたので、ダイアリの更新ですっ(*^^*)♪

明後日でシドニーを出発。
その後、シンガポールに1週間弱滞在し、日本に帰ります。

こうして、休憩してみると、
ブログも続けたいなぁ・・っという気持ちで一杯・・・

3年ぶりの日本・・
ドキドキですっ。
[PR]
by chibi77M | 2006-08-13 07:00 | おぅくんと日々の出来事
シドニーでしておきたいことっ♪

f0003014_6262642.jpg



シドニーで一番美しい海といわれる
Palm Beachの近くでボートをハイヤーし、
親子3人で釣りに出かけてきましたっ♪

パパさんは何度か挑戦している船釣り・・
めるは初めて!
シドニーを発つ前にやっておきたい事リストにちゃっかり入れておいたところ、
パパさんがボートの予約をとり、
週末に行って来ました~っ♪

f0003014_6321840.jpg

f0003014_633618.jpg



他のヨットにハロぉ~っ♪

残念ながら、持って帰られるサイズのお魚は取れず・・

でもでもっ、
ボート操縦の初体験をして、
めるは満足っ♪満足っ♪♪







その後は、ビーチを前に、ピクニックで昼食~~♪
f0003014_6334636.jpg


とっても楽しい週末でしたっ☆

パパさ~んっ♪ありがとうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
by chibi77M | 2006-07-30 19:36 | おぅくんと日々の出来事
ハッピー*バースデーっ♪
f0003014_8114288.jpg


おぅくんのだい好きなお友達、ちびタッチくんの5歳のお誕生日でしたっ♪
タッチさんが、ウルトラマンのケーキを用意して、
公園で、”はっぴ~バースデ♪”のお歌をみんなでうたってお祝いっ☆

おっきなパーティは8月に入ってから、パーティ会場にてっ!
おぅくんも、ご招待されてまぁ~すっ☆

その日は、出発の数日前・・
お友達やママさんたちに会うのも、その日が最後になるのかなぁ・・


**********

そして、29日土曜日・・
これまたおぅくんの大切な大好きなお友達ナリくんのバースデー・パーティでしたっ!!!
ナリくんのママさんのおねぇさん
美人で優しいママさんで、めるともとっても仲良くしてもらいました!

パーティの日は引越しのてつづきなどなどで、ちょっと手間取り、
1時間以上も遅刻しちゃっためる家・・・
お写真も一枚も撮れなくって・・・・
本当にごめんねっ(。>0<。)ビェェン

f0003014_8261094.jpg


ナリくんも、ちびタッチくんも、おぅくんの大親友でしたっ!!!

お誕生日おめでとうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
そして、おぅくんのこともずっとずっと覚えていてねっ☆
[PR]
by chibi77M | 2006-07-30 08:34 | おぅくんと日々の出来事
シドニーでお気に入りだった場所♪
f0003014_9505488.jpg


親子3人でゴルフの打ちっぱなしに行ってきましたっ♪

ノースライドのMacquarie大学内にあるゴルフレンジ。
f0003014_111648.jpg


ひろい敷地内で、おぅくんも大好きな場所っ♪
シドニーにお住まいの方♪お子様連れでもお薦めの場所ですよぉ~ヽ(*^^*)ノ

****************


お薦めの場所つながりで、もうひとつっ♪
f0003014_1012429.jpg
【SATO STATION ;St. Leonards駅内】


める家が一番、お世話になったTAKEAWAYのお店ですっ!

一見、お寿司のTAKEAWAYショップに見えるのですが、
日本人の料理人(ご夫婦)経営のお店で、

「ホウレンソウの胡麻和え」「切り昆布煮」「五目豆煮」「きゅうりの酢の物」
「はるさめのサラダ」
・・・
などなど、お袋の味がおいてありますっ♪

ランチが主のshopですが、5時半近くまでお店は開いていて、
よく夕飯の間に合わない日など、TAKEAWAYしました!

おばさんがとってもおぅくんをかわいがってくれて、
おぅくんに”おまけ♪”なんかももらっちゃったりして・・っ♪♪

日本を離れて恋しかったおふくろの味。
SATOのお料理を真似して作ってみたり・・
SATOのお料理に、
そして、SATOのおばさんの笑顔に何度も助けられましたっ(*^^*)♪

場所は、ST.Loenards 駅内ですっ♪
Sydneyにお住まいの方、行ってみてくださいねっ♪♪

まだおばさんに日本に帰ること、言えてないんです。。
「さよなら」すること・・悲しいなっ・・・・

*****************


時間を見つけて、”おぅくんと一緒にクッキング♪”を通じて、思ったこと、お子チャマとのクッキングの仕方などなどを記事にしたいと思っています♪
出発前にUPできるようにがんばりますねっヽ(*^^*)ノ
[PR]
by chibi77M | 2006-07-28 10:08 | おぅくんと日々の出来事
ストレスが溜まったら・・
f0003014_19402510.jpg


あまりに雨つづきなので、
新しいカッパを買いましたっ♪

大好きなスパイダーマンでご機嫌ですヽ(*^^*)ノ

*********

『ちびシェフ厨房』のコメント欄である鍵コメが入っていました。

”海外生活で、めるさんはストレスがたまらないのですが??
ストレスの解消方法は、なんですか??”

・・・そこで考えてみました♪めるのストレス解消方法・・
ちょっと長くなりますが、よかったら、読んでみてください♪♪


めるはどちらかといえば、ストレスを溜めやすい人だと思いますっ(〃∇〃)

だた、溜まりきるまであまり分からないタイプ・・
ちょっと落ち込んでいるなぁ・・と感じたときには、そうとうストレスが溜まっていたりします。

落ち込んだら、めるの一番の解消方法は、
やっぱり、パパさんに話す!!
パパさんは本当に聞き上手!
そして、めるが心地よい状態になるように、常に真剣に考えてくれます。
パパさんに話しているうちに、
”そっかぁ・・こんな風な考え方があるんだなぁ・・”って
気分が軽くなることが多いですっ♪

そして、おぅくんのことで悩んだら、ママ友達に話すっ!!
ラッキーなことに、周りのお友達は、ほんとにいつも親身になって考えてくれます。

なんだか、ありきたりの解消方法のような気がしますが、
話しをして、周りの人の意見を聞くことが、
めるにとって、楽天的になれる方法のようです♪


みなさんはどうしてるのかなぁ~~~・・・

もちろん、おぅくんの笑顔をみるのも最大にハッピーになれる方法ですっ(*^^*)♪
[PR]
by chibi77M | 2006-07-25 19:53 | おぅくんと日々の出来事
雨続き・・
f0003014_19113612.jpg

自称ユニーク・アーティスト*おぅくんのキャンバスですっ♪
毎日、作品作りにはげんでいますっ(*^^*)


***********


最近、雨続きのシドニー。
いつもは金曜日は、公園でお友達と集まるのですが
それもできず・・

今日は、おぅくんと映画を見に行ってきましたっ。
『Cars』を2週間前に見に行き、映画館デビューも無事にすませたおぅくん。

今日は、『Over the hedge』というアニメを見に行きました。
f0003014_19204850.jpg

90分くらいの短い映画で、
おぅくんも良い子さんで見れましたっヽ(*^^*)ノ

今日のおぅくんデートも楽しかったぁ~~♪
何度も「マミーといると楽しいのぉ~。ハッピ~なのぉ~」と
言ってくれちゃったりするおぅくん♪

おんなごころをがっちしつかんでいる4歳児です。。。(〃∇〃)
[PR]
by chibi77M | 2006-07-21 19:26 | おぅくんと日々の出来事
Tasmaziaでのひとこま♪
f0003014_18314311.jpg


ちびシェフ厨房でご紹介したTasmazia・・
実は、ここで、見知らぬ老夫婦に、おぅくんの写真を撮りたいと
頼まれました。

きのこの前でポーズっ☆
白髪のオーストラリア人のおばあちゃんとおじいちゃんは
一眼レンズをもっていて、
おぅくんに
”きのこを見て♪”
”ちょっと目線を上に・・”
と言って、
まるでおぅくん、モデルのようでしたっヽ(*^^*)ノ

とってもかわいいご老人夫婦で、

”パパさんといくつになっても、こうして旅して、
一眼片手に、お写真撮っていたいなぁ・・”
・・と思っためるでしたっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
by chibi77M | 2006-07-19 18:38 | おぅくんと日々の出来事
ママっ子♪
f0003014_17233674.jpg


病気で倒れているときにパパさんが作ってくれたピラフです♪
めるはさすがに食べられず・・(。>0<。)

おぅくんには”おいしぃ~~っ♪”と大好評でしたっ☆

***********


更新がまたまた滞ってましたぁ~♪

おぅくんに病気が移るといけないので、ママ無しで、
病気中、パパさんと寝ていたおぅくん・・・
夜中、ふとパパさんが起きると、おぅくんがママ恋しさに、
無言でさめざめと泣いていたそうです。。。

日曜日、お熱が下がったので、めると寝ました♪
次の日、朝7時に目覚めて言った一言っ♪

”昨日!マミーと寝んねしたねぇ~~♪”(ニコ~~~~♪♪)

ほんとにかわいいことを言ってくれちゃいますっ(*^^*)♪

パパさん、ごめんねぇ~~♪やっぱり男の子はママっ子だよねっ!
[PR]
by chibi77M | 2006-07-18 17:30 | おぅくんと日々の出来事
思い出の公園♪
f0003014_19564186.jpg


毎週金曜日、
お友達と集まった公園です♪

あと何回、こうやってみんなと
遊べるのかなぁ~(* v v)。
[PR]
by chibi77M | 2006-07-09 19:58 | おぅくんと日々の出来事
楽しい一日っ♪
f0003014_19543452.jpg


先週末、Featherdale Wildlife Parkに行った帰り、
近くのショッピングセンターにて一休みっ♪

おぅくん、お顔より大~~~きなジンジャーマン*ドーナッツを
食べましたっ(*^^*)♪


ちょぉ~~~~ごっきげんっ!!!!
f0003014_19565766.jpg
”今日も一日たのしかったよぉ~っ♪”

[PR]
by chibi77M | 2006-07-05 19:53 | おぅくんと日々の出来事



ちびシェフ厨房の姉妹ブログ*いろんなお料理のレシピやお外食べの記録☆おぅくんの成長も綴っています♪(める)
by chibi77M
メモ帳
カテゴリ
全体
一緒にクッキング♪について
レシピ・パン
レシピ・デザート
レシピ・和食
レストラン・東京
おぅくんと日々の出来事
未分類
以前の記事
2008年 09月
2007年 08月
2007年 07月
more...
お気に入りブログ
~ちびシェフ厨房*in ...
ちびシェフ*レシピ&ダイアリー
タグ
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧