カテゴリ:おぅくんと日々の出来事( 104 )
じてんしゃ♪
昨日からおぅくん、夏休み~~~♪

おぅくんに「何がしたい?」って聞いたら、
「自転車のれんしゅ~♪」という答えが返ってきたので
さっそく昭和記念公園へ・・

f0003014_835988.jpg


お家の前や近所の公園内では補助無し完璧のおぅくんだったのですが、
道路を走るのは昨日が初めて☆

信号や車に気をつけて、ちゃんと記念公園まで到着!
公園内にはサイクリングコースがあるので、そこをす~い!すいっ(*'∇^)ノ

坂道は「ジェットコースター!」と大喜びでした♪

帰り道は道路を勝手に横断しちゃうハプニングもあり・・(←びっくりでしたよぉ~(。>0<。)!)
サイクリングで疲れただけじゃなく、ハラハラドキドキもあって、
なんだかぐったりでした(*^^*)

その後、お友達とひと遊びして
帰ってきたら、いつのまにやら一緒に夕方寝・・・・

夏休み!まだまだいっぱい遊ぼうね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
by chibi77M | 2007-07-24 08:45 | おぅくんと日々の出来事
お手伝い♪
昨日、ご飯の後、食器を洗っていると
おぅくんが「おぅくんが洗う~!」とお手伝いしてくれました。

お料理を一緒に作ったり、お米をとぐのを手伝ってもらったりしたことは
あったけれど、そういえば、洗物をしてもらうことってなかったなぁ・・。

流し台に小さないすを持ってきて、お弁当箱、お皿、スプーンやはしをゴシゴシ・・

おぅくんが洗剤のついたスポンジで食器をこすったものを
私が洗い流しました♪

小さい頃、こうして兄や弟と洗物ののお手伝いをしたなぁ・・と懐かしい気分になりました。

いろんなお手伝い、これからもおぅくんにお願いしちゃおう(*^▽^)/

f0003014_761041.jpg

[PR]
by chibi77M | 2007-07-21 09:15 | おぅくんと日々の出来事
スイミングと洗濯バサミ
スイミングで14級さんに進級♪
新しいバッチが嬉しかったようで、さっそくキャップをかぶって
ご機嫌☆

f0003014_8543610.jpg


ただ今、洗濯バサミがブームのおぅくん♪
ブロックなどなどほっぽって洗濯バサミで遊んでいます☆

痛くないのぉ~~??!!

f0003014_8554191.jpg

[PR]
by chibi77M | 2007-07-04 08:56 | おぅくんと日々の出来事
【完成披露試写会】
先日、パパさんのお知り合いの方に
招待状をいただき映画の完成披露試写会に行ってきました

鑑賞したのは、「アヒルと鴨のコインロッカー」。

映画の前には役者さんたちの舞台挨拶がありました。
挨拶されたのは、出演者の濱田岳さん、瑛太さん、関めぐみさん、
田村圭生さん、関暁夫さん、中村監督。

東京に来て、今まで・・
唯一出会った有名人は野村監督だったの・・(*^^*)
野村監督ももちろんすごい方だけれど、
やっぱり俳優さんや女優さんのオーラってすごいですね!!
関めぐみさん・・お顔がちっちゃくって、手足がながくって、
本当にかわいかった!


映画は2時間弱の短い映画でしたが、ちょっとしたトリックがあり、
とても興味深い映画でした。


少し暴力的なシーンは、目と耳をふさいであげて、
おぅくんも一緒に映画を鑑賞。
とっても気に入ったらしく、映画に流れるボブ・ディランの曲を
電車の中でも、ずっと口ずさんでいました(*^^*)

せっかく東京にいるので、色んなイベントや場所にも親子3人で行って見たいな・・

f0003014_8575232.jpg

[PR]
by chibi77M | 2007-07-03 08:58 | おぅくんと日々の出来事
歯医者さん
先日、おぅくんの歯の治療に行ってきました。

シドニーに3歳前のときに見つかった虫歯。
遅くまでおっぱいを飲みながら寝ていたのが原因だったようです。

シドニーでは「年齢がまだ小さいから・・」とフッ素を塗ってもらって
そのままになっていた虫歯。
今回思い切って治療することにしました。

治療はすぐに終了☆

歯医者さん、怖くなっちゃうかなぁ・・と思ったら・・

おぅくん次の日からコップにお水を入れ、ストローを片手に
ウルトラマンに「は~い!お口あけてくださぁ~い♪」・・(*^^*)

「ママもお口開けてくださぁ~い。は~いもっとぉ~!よくできましたぁ~」

これを機に将来、歯医者さんになってくれないかなぁ・・☆

f0003014_7552862.jpg

[PR]
by chibi77M | 2007-06-26 07:32 | おぅくんと日々の出来事
自分のことは自分で・・☆
おぅくんの幼稚園では
年長さんとして5つの目標がかかげられています

その中の一つ・・「自分のことは自分でする!」

当たり前のことなのですが・・これがなかなか難しい・・

お家では、”朝、お弁当を自分でカバンに入れる”
”帰ってきたら、お弁当箱をかばんから出して、キッチンにおく”
ことをまずできるようにがんばり中です。

3日に一度くらい、何も言わなくても、おぅくんが自分でささ~っと
カバンからお弁当を取り出して、キッチンにおいています(*^^*)

自分で出来た後は、やっぱり嬉しそう☆


おまけに・・


週に何回か作っているお弁当・・
毎朝忙しいのですが、やっとお写真撮れました(*^^*)

手抜き弁当ですが・・
f0003014_7223912.jpg


綺麗に食べてくれてありがとう☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
by chibi77M | 2007-06-26 07:25 | おぅくんと日々の出来事
育児日記*再開♪
今日からまたこちらで育児日記開始します♪

少し前に行ったデパートでたまたまやっていたイベント。
ボブ・ビルダーが来てました(*^^*)

「一緒にお写真撮りたぁ~い!」というので、15分ほど並んで
撮影・・

f0003014_6284133.jpg


おぅくん、緊張~顔・・(*^^*)
[PR]
by chibi77M | 2007-06-25 06:29 | おぅくんと日々の出来事
都心にてっ・・

f0003014_8402851.jpg


シドニー帰りの都会知らず・・める家・・

先週末、
ちょいっと都心に進出してきましたぁ~ヽ(*^^*)ノ

つづきはこちらっ・・・
[PR]
by chibi77M | 2006-10-02 10:35 | おぅくんと日々の出来事
Jordon’s resutaurant

f0003014_959899.jpg


シドニーを去る前の数日間、ずぅ~と雨続きっ・・

やっとシドニーを出発2日前という日に、綺麗な晴天となりましたっ♪
ひっさびさの、お天気に、嬉しくなっためる家っ・・

大好きなダーリン・ハーバーのレストランに行きましたっ・・・

*つづきはこちらっ・・・*
[PR]
by chibi77M | 2006-09-15 10:25 | おぅくんと日々の出来事
シドニークルーズ♪
f0003014_19123566.jpg



シドニー滞在の思い出に、シドニーハーバー・クルーズに行きました・・

*つづきはこちらっ・・・*
[PR]
by chibi77M | 2006-09-07 08:55 | おぅくんと日々の出来事



ちびシェフ厨房の姉妹ブログ*いろんなお料理のレシピやお外食べの記録☆おぅくんの成長も綴っています♪(める)
by chibi77M
メモ帳
カテゴリ
全体
一緒にクッキング♪について
レシピ・パン
レシピ・デザート
レシピ・和食
レストラン・東京
おぅくんと日々の出来事
未分類
以前の記事
2008年 09月
2007年 08月
2007年 07月
more...
お気に入りブログ
~ちびシェフ厨房*in ...
ちびシェフ*レシピ&ダイアリー
タグ
(1)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧